SSブログ

初めてクロスバイクを購入 [自転車購入]

自転車通勤し初めて早や3年半。
1台目はマウンテンバイクだったが、ボトムブラケット内のボールベアリングが
摩耗でガタガタになり、ペダルを漕いでもガタンと踏み落ちするような事が
日増しに増えて来て、ついに買い替える決心をしたのだが、気に入ったものが
沢山あって、それまでの間このマウンテンで我慢の日々だった。
そして注文し、ようやく2台目の自転車が届いた。

今回もネットで購入し、前回と同様に納入まで約1カ月かかったが、
初めてのクロスバイクで、結構安く購入できて満足。

開梱し早速組立てを開始。
手持ちのドライバーと付属の簡素なプライヤーとでハンドル・ペダル・サドルの
角度や高さを調整し、約40分で完成!!

併せてチェーンとライトも別サイトで購入し、準備万端か?

仕事場までの道のり約8キロ。往復16キロ。
ひと月(16キロ×20日)320キロ。
一年で320キロ×12か月=3840キロ
前回のマウンテンバイクで単純計算3.5年×3840キロ=1万3440キロ

車でも一万キロって結構走ることになるよなあ♪  ☆すごい☆


これまで雨の日も風の日も、雪の日や台風でも合羽を羽織って問題なし!
おかげで会社にも”置きガッパ”を設置して万全な体制で、いざ出陣!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|寒空の中 初通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。