SSブログ

寒空の中 初通勤 [自転車通勤での出来事や日記]

寒空の中、少し厚着で自転車を漕ぎ出すと、
この時間(朝7時半過ぎ)にすれ違う車や
小学校に向かって友達と通学する生徒たちに出会う。

今日は少し早く出勤したせいか、顔ぶれも少し
違うことに気付く。

やはり少し早く家を出ると、違った世界観を感じたり
するけれど、これは自分だけではないと思う。

前日に早く起床したか、寝不足なのかによって体調が
違って感じるように、出勤時間の違いでも爽快感と
言うか、それを感じる。

これって 生きているなあ!!  って感じる至福の時間(^^♪

と、まあここまではよくある風景(市街地風景)なのだが、
この市街地を出るとガラっと風景が変わるのである。

なにが変わるのかと言うと、信号3つ目を超えると
辺り一面が金魚池なのである!

今の時期、金魚池表面が氷に覆われて、水面下では
金魚さんたちがじっと静かに眠って(ずっと蹲って)いる。

金魚って、冬場の朝はほとんど動かないで冬眠か?って
思えるほどじっとしているんだね。

そんな金魚池の中をやり過ごしたら、いよいよラストスパート!

半時間の旅も終わりいよいよ到着です。

さあ仕事頑張ろかな。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。