SSブログ

良く見かける人をちょっとだけ監察してみた [自転車通勤での出来事や日記]

少しの期間ルートを変更して通勤しているが、
偶然なのか同じ時間帯だからなのか、
いつもこのルートですれ違う人たちがいる。

少し観察してみた(^^;)

男1:少し出遅れて出勤の場合、黒のスーツに
 黒のカバンと黒の革靴に
 長身(180Cm以上あると思われる)、軽快車。
 自宅から少しの所で合流し、分かれるまでの約2.5Kmの
 ルートを超ハイスピードで走り抜ける人がいる。
 
 長身なので、ペダルを漕ぐ姿は、走る蒸気機関車
 という感じ。

 こちらもクロスバイクで、負ける訳には行かずと朝から
 はりきり、時速30~35Kmで二人だけ別世界。

 終盤に差し掛かる頃、左折した直後にスピードダウン。

 やっぱ懸命に走っていたんだなあって思っちゃう!
 これからも会った時には宜しくお願いします。


男2:マウンテンバイク・黒・28インチ??
 (車輪が大きく見える)
 スキンヘッドで、目つきが少し厳つい感じの人相で、
 ちょっと上目づかいでハンドル握りながらこっちを
 睨み付ける感じでそのまますれ違う人がいる。

 こっちも少しちら見風で、すれ違う直前まで何食わぬ顔。
 どちらか先に挨拶すればいいんだけどねえ。

 そう思い毎日タイミング逃してしまっているんだな。。

 酒の席だったら、知らない人でも声掛けて仲良く
 なれるんだけどな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しの間だけ別ルートで|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。