SSブログ

少しの間だけ別ルートで [自転車通勤での出来事や日記]

いよいよショッピングセンターが近くに建設されます!

これに伴い、通勤ルートの一部が通行禁止に
なってしまいました。

これは一大事です!

工事現場を避けて通るには、少し大回りなルートに
なってしまい、余計な時間がかかってしまいます。

それで、少しでも短縮できるルートが無いかを
出勤前、朝の明るい時間に決行してみたんですが、
たまたま前を行くそれらしい(行先が々?方向の人)
人が居たので、付いていくことにしました。

後方に付いて、約5分。

あれあれ?? そっち行ったら遠回り。。。

あああ...途中から違う方向に走って
行ってしまいました。(なんで?)

仕方ないか、付いて行ったのはこっちの勝手。
そう言い聞かせ、少し戻って出直すことに。

そうこうしているうちに、時間が経ってしまい
別の日に再度トライすることにした。

さっそく翌日。
今日こそは!の意気込みで少し早く家を出て、
ルート開拓へと出かけました。

ため池付近に差し掛かるころ、ちょっとした
水溜りに氷が張っていて、半ばスリックタイヤの
前輪が少し横滑りになった。

やれやれ早く出て来て危うくこけるところだった。
慎重に慎重に。

そして、少しの時短が出来るルートを発見した!

さあ、明日からこのルートでゆとり通勤??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。